JOSAI SPORTS特集
Vol.3 ゴルフ部

 
初心者から、上級者まで在籍しているゴルフ部。日ごろの練習風景を取材しました!
1
学内ゴルフ練習場での集合写真の様子。
 城西大学総合体育館の南側には学内ゴルフ練習場があります。城西大学体育会ゴルフ部の練習は学内ゴルフ練習場を使用しながら、高麗川カントリークラブでもラウンド練習をしています。部長は経済学部の増山先生。主将は、経営学部4年の渡辺さんでゴルフ歴17年のベテラン選手です。打席に入った渡辺さんは、全身を使ったきれいなスイングでナイスショットを決めて、インパクト音も響き渡らせていました。ゴルフ部の皆さんは、男女合わせて14名です。初心者の方から高校時代から続けている方、幼い時から練習を続けている方、野球からゴルフへ転身した方などたくさんの様々な部員がいます。学内ゴルフ場の打席数は12打席で距離は90yあります。部員の皆さんは礼儀正しく、とても親切で練習熱心でした。その練習の中に中国から来た大学院生がいました。

2
中国江南省出身 大学院生の謝 望梅さん( 経営学研究科)
 城西大学大学院経営学研究科に入学した謝さんは、中国江南省出身です。城西大学大学院に入学する前に、中国の大学院を卒業してそのあと仕事につき、その関係で3回ほど来日したことがあるそうです。また、ゴルフ練習場でアルバイトをしていた経験もあったそうで、そこでゴルフ練習はしていました。日本に来てから入学する前までは、勉強が忙しくなったためゴルフからは離れていたそうです。
城西大学大学院の経営学研究科に入学してから、ライフと研究に取り込めるガイダンスを見つけたいと考えてゴルフ部に入部しました。
城西大学大学院でゴルフ部に入部したのは、謝さんが初めてです。
ゴルフ部の皆さんと練習を重ねて、まずはラウンドに挑戦してみたいと笑顔を見せていました。
6
春季女子団体戦に創部以来、初出場した3選手と謝さん
 5月にゴルフ部の女子選手3名は創部依頼初めて公式団体戦に出場しました。
これからのゴルフ部の活躍に期待です。

 城西大学体育会ゴルフ部サイトからこれからの競技会予定をご覧ください。
3
4
5
(広報課)